ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

いよいよ7月!夏真っ盛り・・・?

日増しに気温が上がり、ジトジト蒸し暑い日が続いています。
いつのまにやら、もう7月!夏に弱い方もいらっしゃるのでは・・?
幼稚園では、今のところ、ゆり組さん・星組さんは元気いっぱい。
ところが、先々週まで元気いっぱいだった、ひよこ組、熱で早退
お休みする子が続出です。プールに入った日は、お帰りの頃には
あっちでコックリ・・こっちでコックリ・・気持ちよ〜くおやすみ
なさいm(_ _)m・・している子もいます。

今日は、年長さん、大忙し!会堂礼拝を守りました。園長先生の
お話は「主の祈り」について。その後、しのぶ先生による歌唱指導、
そしてプール。忙しい中、金曜日に決めたお泊まり保育のグループ
での活動もチラホラ。楽しみにしている子、ちょっと心配している
子、と、さまざま。みんなが参加でき、楽しく幸せな2日間になる
と良いですね。私達教師もそれぞれのグループを担当させていただき
一緒に遊び、寝食を共にします。いよいよ来週に迫りましたね(*^_^*)

ゆり組さん、ひよこさんも、プールに入り、しのぶ先生の歌唱指導が
ありました。ゆり組さんの大好きな歌は「そうだったらいいのにな♪」
ひよこさんは「よろこび広げよう♪」です。



ひよこ組さんのプールの写真が撮れなかったので・・・クラスにいったら・・
ブログにのるのを、畏れてか・・
大人(先生・保護者)は顔を背けていますね・・(^^;)

明日は大好きな大山先生とプールに入ります。



こちらの写真は朝の登園時の門の様子。
園長は可能な限りこのように、
園児とその保護者のお出迎えをしています。