ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

カレー作り

明日の会食のために年長の星組さんがカレー作りをしてくれました(^_^)v
にんじん、じゃやがいも、たまねぎを切ってくれたのです!


明日はきっと美味しいカレーが食べられるはず!
みんなそろって・・・はいポーズ!

さて、今日は園の担当歯科医である武内先生においで頂き園児の歯科検診がありました。

綾瀬市で歯医者・在宅歯科をお探しなら武内歯科医院 | 訪問歯科・往診歯科・虫歯治療なら神奈川県綾瀬市の・武内歯科医院へ
幼稚園の玄関に武内歯科医院による歯の衛生指導の資料がファイルされています。
ぜひ、ご覧になっていただきお子さんの歯をよりよい状態で保てるようにしてあげてください。

また、木曜日なので園開放たまご組(毎週木曜:9:30〜11:30)も開催。
天気もよかったので多くの親子が参加してくれました。

さて、さて・・・こちらの集まりは・・・・

ドレーパー記念幼稚園後援会役員のみなさん。
幼稚園の卒業生保護者による会で、幼稚園の活動を側面から支援しようとの思いで活動してくださっています。
年1回(10月)ドレーパーたよりの編集・発行、11月23日のバザー参加など行っています。
今年からは新にインターネットを活用して・・・といったことも考えています。
興味のある方は幼稚園までご連絡ください。