ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

いかいデス☆☆☆

久しぶりのブログ担当が回ってきました。
パソコンにもだいぶ慣れ、早打ちが出来るようになりました(^_^)v
さてさて今日は、あの素敵なママさんたちによるポケットの会の劇がホールで行われました。子どもたちも、とってもとっても楽しみにしていて朝から、「せんせーい、今日人形劇でしょ?」「たのしみ〜(^o^)」なんて言う声が聞こえてきました。
さあ、ホールまで忍者さんのように抜き足さしあし忍び足できたこどもたちは、劇が始まると「あっ!ゾウさんだ〜」や、「まじょだ」なんて言う声が飛び交いました。
二つのお話をしてくださり、子どもたちもにっこにっこの笑顔でみていました。
そして最後には、子どもたちから、大好きなおうた「にじの向こうに」をうたいました。なんだか、子どもたちの歌声に私の方がうるうるきてしまいました(>_<)
とっても楽しい時間を下さりどうもありがとうございました!!

そしてそして、あつ〜いお外で盛り上がったのは、やっぱりお水遊びでした!
ドレーパー記念幼稚園ならではのパンツもまっくろ!!いや〜、いかいもいっしょにやりたいくらいでした(^_^)

以上 8日の日曜日には9時からの子どもの教会に出席する予定のいかいデシタ☆☆☆



こちらは、昨日の日記に小羊組の写真を載せられなかったので
今日、撮ったものです。
おやつを食べてるところ・・・
手作りのパンを「おいし〜い」と言いながら食べてました(^_^)v

/////////タウンニュース・海老名・綾瀬版///////////////
海老名 | タウンニュース | 神奈川県全域・東京多摩地域の地域情報紙
地域のタウン誌である「タウンニュース海老名・綾瀬版」にてドレーパー記念幼稚園が紹介されました(^_^)v
小さく掲載されている写真は昨年のページェントの写真です。