ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

ダンス!

今日は月曜日。天気が良ければプールのはずだったのですが・・
雨は降ってませんでしたが、気温、水温が上がらず、残念ながら
入ることは出来ませんでした。

月曜日なので歌唱指導があり、みんな元気いっぱい、大きな声で歌っていました。


お弁当を食べた後には、みんなでお庭でダンスをしました(^_^)v

お泊まり保育に行く星組さんは・・特別にもう一曲踊ってました。

ここから担当は土屋です。初めてのブログ担当でちょっと緊張気味です。
こどもたちが『今日は入れる〜???』と、いつも楽しみにしているプール…今日は入れなくてこどもたちもガッカリでした。
午前中は曇り空だったので、プールは中止になったのですが、午後になってから良い天気になりました。
太陽がもう少し早く登場してくれれば、プールに入れたのに…と残念な気持ちになりました。
今年度のプール活動は、明日で終了です。明日は、お天気に恵まれて、体操の大山先生とプールを楽しめますように…。

今日、お砂場では、何人かのひよこぐみさんが大きなお山を作ったり、お水を運んで池を作ったりして遊んでいました。
そのお池から、アイスクリーム屋さんに発展したりと、楽しんで遊んでいました。

星組さんは、木曜日に控えた一泊保育に向けて、楽しみいっぱいに準備をすすめています。
お部屋からは、一泊保育で歌うお歌の声が元気に響いています。こどもたちも楽しみにしていますが、教師たちももちろん楽しみにしています。
どんな天使の寝顔を見せてくれるのでしょう…。

今週は、お天気がすぐれない予報ですね。こんなお天気のせいなのか、体調を崩しやすいようです。
一学期も残り少なくなってきたので、体調を整えて元気に登園してくるのを待っています!!
星組さんは、万全の体調で一泊保育を迎えることが出来ると良いですね。

明日も、こどもたちのキラキラの笑顔にたくさん出会えますように♪