ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

今日は・・・

今日は、副園長先生が見つけたカブトムシが脱走!?
触りたいけど、触れない・・・そんなもどかしい気持ちになりながらも
キラキラ目で見つめる子どもたち。触れる子を見ては尊敬のまなざし☆
近くで見たいけど、近すぎると・・・キャーーー!!!!
笑い声と叫び声で終始賑わっていた朝のひとときでした(^_^)v


今日は、一学期最後の体操がありました。あっという間の4ヶ月でしたね。
ひよこぐみさんは、かけっこをしました。前は、出来なかった用意のポーズが
今日は、上手に出来る様になりました。

花組さんでは、またくぐり鬼をしました。元気いっぱいに沢山かけまわったのですが、
疲れ知らず・・・まだまだ元気そうな花組さんでした。


星組さんでは、変身じゃんけんをしました。じゃんけんをして勝ったらいろんなものに
変身をしていき、最後まで変身出来たら勝ちです。どうやら、勝った人は大山先生からのご褒美が・・・(*^_^*)


今日の締めくくりは、みんなでレッツダンス!!!!
当初予定していた曲は、3曲。元気がまだまだ余ってる様子の子どもたち。
ということで、結局5曲踊っちゃいました♪
何でこどもが踊るとあんなにかわいいんですかね(>_<)かわいすぎる子どもたちに
いつもメロメロです。

今日のブログ担当は工藤でした!