ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

第3アドベント礼拝

3本のろうそくに火が灯り、第3アドベントとなりました。

献金当番

いよいよ来週にはクリスマスになります。

今日は礼拝に続いて、ページェントの練習をしました。

こちらは、一番・・最後・・・きよしこのよるを歌います。

歌の歌詞を紹介します。
「みえないおくりもの」です。20日に1番だけ歌います。

 1 かぜのねがい とりのねがい
   そらまでとどく ほしまでとどく
   あなたのおもい わたしのおもい
   だれかにとどく どこかにとどく
   めにはみえない おくりものが
   せかいをつつむ クリスマス

 2 なみのねがい さかなのねがい
   うみのそこまで しずかにとどく
   あなたのおもい みんなのおもい
   こころにとどく しずかにとどく
   めにはみえない おくりものが
   わたしをつつむ クリスマス
   めにはみえない おくりものが
   せかいをつつむ クリスマス