ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

お泊まり保育 一日目

年長星組さんのお泊まり保育です。

ほとんどの子どもは親と離れて一晩すごすという経験がありません。
明るく元気に見えても不安でいっぱいの子ども達。

不安なのは親も一緒です。

最初の目的地は「わんぱくランド」です。
みんな元気です。

お弁当を食べて遊びました。

新しく大きな「つり橋」が出来てました。

こちらは・・「ちくわ手作り体験」です。

おいし〜い(^_^)v

ホテルに着いてお部屋に入りました。
みんな大はしゃぎです。

この後、みんなでお風呂に入りましたが、その写真はありません(^^;)

こちらは夕食

みんなよく食べました(^_^)v

その後は・・キャンプファイアー

雨のように見えますが、霧です。
時折、霧のしずくがぽつんと落ちて来たりします。
箱根は気温が低く、過ごしやすいです。

最後に各お部屋で記念写真。
園長先生が一日の終わりにお祈りをして、お休みです。

寝ているときの画像は・・・
ビデオに収めました・・・。
ちゃんと寝られるのか・・保護者にとっては不安な部分でもあります。
でも、まあ、子どもはそんな親の心配とは関係なく、みんなちゃんと寝ていましたよ。
ベットに入って・・30分ほどでしょうか、全員すやすや・・。

子ども達の寝姿は・・・
保護者の皆さんにも見ていただけるようにします。