ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

玉入れ

今日は金曜日なので合同礼拝がありました。

礼拝のあとに歌をみんなで歌いました。
「パパラッパハイキング」という歌です。
運動会でうたう歌です。《作詞:新沢としひこ 作曲:中川ひろたか》
楽しい歌詞なのですが・・歌うのがちょっと難しいです。

  た〜かいそ〜らにくもが ビュンビュンはしってゆく
  さっきひろったはなを ぼうしのりぼんにさして
  かえ〜るはきょうも かえ〜るいろ
  もぐ〜らはきょうも もぐらいろ
  パパラッパラッパラッパ はらっぱらぱら 
  パパラッパラッパラッパ ひろっぱらぱら
  パパラパラパラパ はらっぱらぱら 
  パパラッパラパラパ ハイキング

  みど〜りはきょうも みど〜りいろ
  わた〜しはきょうも わた〜しいろ
  パパラッパラッパラッパ スリッパラッパラ 
  パパラッパラッパラッパ ドドンパラッパラ
  パパラパラパラパ ごりっぱらぱら 
  パパラッパラパラパ ハイキング
  
  歌えるようになると楽しいですよ。

それから、予報では雨でしたが、降ることは無かったので、運動会の練習を外でしました。
ひよこ組はかけっこ、花組はダンス、星組はリレーの練習を外でしました。
午後からは全体競技の玉入れを行いました。
赤と白に分かれて初めて競技しましたが、みんな上手に出来ていました。



こちら・・今日の勝利チーム