ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

小学生が来園

今日は地域の小学校(6年生)が総合学習の一環で幼稚園に来てくれました。
各クラスに2名ずつ・・入っていただき、それぞれ子どもたちと楽しい時間を過ごしてくれました。
みんなリーコーダーを各クラスで披露してくれ、その他に絵本を読んでくれたり、ゲームを一緒にしたり、なぞなぞを出してくれたこもいました。

ひよこ組には女の子二人。
この写真は体操指導の時間に見本を見せてくれています。

ゆり組も女の子二人。絵本を読んでくれています。

ばら組さんは男の子二人。一緒にゲームをして楽しみました。

星組さんも男の子二人。このときは子どもたちから質問を受けていました。
 園 児:「なんの理科が好きですか?(*^_^*)」
 小学生:「・・液体(^_^;)」
 小学生:「・・・・・・・・・気体 (-_-)」


今日来てくれた8人の小学生の中には4人のドレーパー記念幼稚園の卒業生もいました。
(この写真には付き添いの先生も写っています)
小学生の皆さん 短い時間でしたが、楽しい時間を一緒に過ごしてくれてありがとうございました。

それから・・写真は無いのですが・・
防犯訓練も行いました。 不審者が園内に侵入したとの想定。
不審者(おおかみ)は、ゆみこ先生、園長先生に懲らしめられ・・逃げて行きました。