ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

始業日

パソコンの調子が悪いのか・・
プロバイダの事情か・・はたまた、近所で地デジ対応への工事をしているからか・・
インターネットの接続状況が悪く・・
中々、ブログ日記をしるすことが出来ません・・(>_<)

決して・・時間が無いわけではなく(^_^;)・・
書いたー!と思ってアップしようとすると切断されていたり・・
と・・そんな状況ですm(_ _)m

で・・今日、4月12日(月)は始業日です。
入園式、始業式とあって、今日は始業日となっています。
ちょっと、わかりにくいですかね・・。

新入園の子にとっては初めての親子分離の保育のはじまりです。

年少のひよこ組さん・・
まだ、保護者の方が数名おられます。

この後・・泣き声の大合唱が・・

こちらは、年中のゆり組さん・・

泣いている子も数名で・・、比較的、早くに静かになっていました。

年長さんのお部屋では・・なんだか遊びもゾーンで区切られていて・・

ごっこ遊びをしているのかな?

保育中に新入園児保護者には園生活の説明会がありました。

何かわからないことがありましたら、遠慮無く、おたずね下さい。