ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

鈴木伸治先生のブログ日記・・

draper2010-10-20

今日は水曜日です。
水曜日は合同礼拝です。 
今日は菊池先生にはマタイによる福音書20章の1〜16節。
ぶどう園の農主のお話をしていただきました。
エス様が「天の国は次のようにたとえられる」と話し出したものです。

今日は外の天気が不安定だったので・・
年長の星組さんは、礼拝後にホールでフォークダンスを楽しみました。




ゆり組さんはお絵かき(昨日、蒔いた種への水やりの当番カードの作成)

ひよこ組さんはフルーツバスケットを行っていました。


午後からはホールにて幼稚園への入園を考えておられる方を対象に幼稚園の説明会を開催いたしました。

さて・・タイトル・・。
鈴木伸治先生とは4月までドレーパー記念幼稚園の牧師、園長だった先生です。
数年前にブログ日記を毎日つけておられましたが、もうすぐ一年・・というところで
日記の更新が途絶えてしまいましたが・・
この度、復活いたしました。
30年の長きにわたってドレーパー記念幼稚園の園長をされていましたから、
日記にも幼稚園のことが頻繁にでてきます。
ぜひ、ご覧になってみて下さい(*^_^*)
鈴木伸治によるブログ日記再開