ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

献金お当番さん

draper2011-02-09

今日は水曜日なので合同礼拝がありました。
今日は・・・・
「人はパンのみで生きるのではない、神様からいただく言葉によって生きるのです」
とお教えいただきました。
神様の言葉・・それは「私(神様)はあなたを愛していますよ。」ということです。
私たち一人ひとりは神様に愛されているというこの言葉が無かったら、パンを食べても、
元気に生きて行くことはできないのです。
それが・・「人はパンのみで生きるのではない」ということ・・
というお話でした。

礼拝では献金がささげられますが、その献金を集めるお当番が
献金当番です。年長の4名がそのお当番です。
大切な、貴い献金を集めるお当番ですからお当番になった子は真剣です・・。




ひよこ組のお部屋

ゆり組のお部屋

製作した「ゆり組かるた」をしていました。