ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

ふしぎなポケット

今日はお母さんのサークル・ふしぎなポケットの公演がありました。
今日の演目は・・
おむすびころりん
ブレーメンの音楽隊でした。


楽しい劇で子どもたちも最後まで集中してみていました。


こちらは今回の公演でポケットを卒業のお母さん(4名)へ感謝のカードが用意されていました。

年中のゆり組さんは・・・
お外でお弁当を食べました。

お弁当は・・・来週の月曜日が・・本年度、最後となります。
過去にも記した事がありますが・・・
この日にお弁当にお母様からお子さんへの手紙が入っていたりして・・
なんだか感動したりします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
保育終了後に大きな地震が発生いたしました。
被害は東北地方のみならず関東地方にも多く出ているようです。
被害にあわれた方々にはお見舞い申し上げます。

幼稚園に関しては建物も大きく揺れはしましたが被害は無く、
預かり保育の小羊組を利用していた園児もけがをすることなく済みました。
しかし、大きな地震でしたので、何か被害にあわれた園児、保護者がいるかもしれません。
何かあった方は幼稚園までご報告いただきますようお願いいたします。