ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

遠足・・風車公園

今日は遠足に出かけました。例年、光綾公園に行っていたのですが、今年は風車公園に行くことといたしました。
園庭に集まって・・出発です。






おいも掘りの時も上手に歩けましたが今回もみんな上手に仲良く歩けました(^v^)

公園についたらお弁当です。
お弁当を食べ始めたころから陽もさしてきて、暖かくなってきました。









それから・・公園で遊びます。








滑り台はお尻で滑りましょう・・(立ってはいけません・・・(−−〆)
が・・立って滑るのも楽しそうです(*^_^*)

このネットは上までいくとだいぶ高さがあります。







公園の遊具で沢山あそびましたが・・今日はまだまだ・・遊べます。
今度は芝生のグランドに行って・・
(今日は特別に写真が多いです)










楽しく、いっぱい体を動かして遊ぶことができました。


帰りにはさすがに疲れた様子のこどもたちでした・・。