ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

お店屋さん&お買いものごっこ

今日は子どもたちも楽しみに準備し、待ち望んでいた・・
おみせやさん&おかいものごっこ。
楽しかったです。
どんなお店があったかは最後に・・
まずは写真から・・














一階・・
ひよこ組さんのお部屋はお弁当屋さん、ポップコーン屋さん(マシーンあり)。
ゆり組さんは・・時計屋さん、ぼうし屋さん、洋服屋さん。
ばら組さんは・・お花屋さんとレストラン。

さてさて・・二階は星組さんのお店ですが・・


お医者さんとだがしやさんがあるようです。

何でも治してくれるお医者さんのようです(*^_^*)





だがしやさんではペロペロキャンディー、糸引きあめ、キャンディレイ、ポッキー、わたがしが売っていました。

今度は交代です。
お店屋さんになってた子がお買いもの、
お買い物していた子が今度はお店屋さんです。








しっかり食べて、飲んでいます(^v^)

2階に行ってみましょう。


頭にけがをしたのでしょうか・・




さてさて・・今日はまだまだ写真が・・
綾瀬市内の中学校2年生が職場体験。
今日と明日、一緒にすごします。
お弁当の様子です



こちらは午後の園庭・・