ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

今日も楽しいようちえん・・

「えんちょうせんせ〜い これ、食べていいよ〜」
と・・子どもがご飯をくれました(#^.^#)

子どもたちはいろんなものに興味を示します。
大人がまったく興味を示さないものにも・・・(ー_ー)!!


で・・・ご飯は・・・
だんご虫・・・(+_+)



園庭では氷鬼をやっている子たちも・・。

助けが来ました(#^.^#)


氷鬼は体を動かしての遊びの中でも大変すばらしい遊びです。
子どもたちは氷鬼から多くの成長が導かれて行きます。

年長さんは会堂礼拝がありました。




午後の園庭・・

午後も氷鬼が・・暑い中ですが・・みんな駆け回っています。
年中と年長とが一緒になってやっています。

出来上がったカレー・・・100円請求されました・・(#^.^#)

お母さんたちのサークル「はんどめいどカフェ(手芸サークル)」
が教会で活動していました。 

図書室ではバザー委員会の販売部門さんが活動をされていました。