ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

お宝さがし!

朝の園庭

今日も王国ができていました。
隙を見て園長先生はてっぺんに上ってみました。
王様です! 気分がいいです(#^.^#)
しかし・・子どもたちがとても怒っています(ー_ー)!!

最後は崩されてしまい王国崩壊。

元の王国になり・・プリンセスは一安心のようです。

年長さんは氷鬼をよくやっています。
じゃんけんは「15の鬼決め」というものです。

年中さんは朝と午後と宝探し(宝隠し)で楽しんでいる子(男の子)が多かったです。
中には自分の背中につけている子も・・(#^.^#)

朝はみんなでダンス(体操)をしました。

各クラスの活動

お弁当

午後の園庭

「園長先生 おっぱいケーキできたよ!」と誘いに来てくれました。

今日はすみえ先生にも食べてもらっています。
3日目となり・・おっぱいケーキの認知度がたかまっています。

こちらは・・朝の続き・・宝探し・・。

クモを捕まえました。足をけがしています。
そもそもクモの足って何本? このクモの名前は!?

今日は気温も高く、久しぶりに川ができました。