ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

焼いもパーティー

今日は子どもたちが楽しみにしていた焼いもパーティーを行いました。
朝のうちに、掘ってきたさつまいも、自分たちで焼きいもように濡れた新聞紙とアルミホイルで巻きます。

さてさて・・焼いもパーティーの始まりです。
焼けるまでの間、各クラスの歌がありました。

焼けたかな!? 焼いもパーティーに続いて 今日はみんなでお庭でお弁当を食べることになっています。

と・・そこに焼いもマンの登場です! かっこいい〜!と大きな歓声!!

ドレーパー記念幼稚園のみんなが良い子にしているので来てくれたようです。

「園長先生の言うことをよく聞くんだよ!」との言葉を残して焼いもの星に帰っていきました。

お弁当&焼いも

ホッカホカの焼いもでした(#^.^#)

食べた後は・・そのまま外で遊びました!(^^)!