ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

今日の幼稚園

今日は朝から雨が降り出して室内で過ごしました。


星組さんは昨日のお別れ会で演じた「面しろ 白雪姫」を教室でやっていました、。

配役を変えて、みんな楽しそうでした。


年中さんの教室

年少さんの教室は・・お弁当を食べ終わったあとかな・・

午後にはけやきの会の総会があり、この一年間の活動のふり返りのときとなりました。

保護者会であるけやきの会の活動についての報告につづいて各サークルからの活動報告もありました。
みなさんのそれぞれの活動が祝福のうちに終えられますことが喜びでもあります。
ドレーパー記念幼稚園の特色の一つとして保護者の皆さんが楽しく過ごすサークル活動が盛んであることのお話もありました。
ぜひ、自分の趣味、好みに合ったサークル活動を通じて保護者の皆様も幼稚園でお友達をたくさん作って欲しいと願っています。