ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

おたすけ隊&合同礼拝

新入園のお友達は幼稚園のことでわからないことも多いものです。
朝の登園後の教室内でのお仕度もその手順がわかりません。
だいたい、家にいるときはほとんどのことを母親がやってくれていましたからね。
で・・手順とやり方がわからないので、年長さんが助けに来てくれます(#^.^#)
その名も・・・
「おたすけ隊」・・幼稚園生活・・助け合いながらのスタートです。

今日は久しぶりの朝からの天気。
やっとお外で遊べました(#^.^#)





今日はたくさんアップしてみました。

さてさて・・お外で遊んだあとは・・
合同礼拝です。ホールにみんなで集まっての礼拝です。

初めての礼拝でしたがみんなよく菊池牧師のお話を聞いていました。
年長さんの献金当番さんもよくやっていました(#^.^#)