ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

今日の幼稚園

水曜日なので合同礼拝があります。

合同礼拝は下記のような順序になっています。

前奏

讃美歌(ひかりひかり)

今月の聖句 

お祈り(司会)

聖書 詩編 1編 2~3節

説教(お話) 菊池牧師

讃美歌(主イエスの道を)

献金(ほし組の当番による)

讃美歌(献金感謝:おささげしましょう)

讃美歌(やさしい目が)

後奏

 

 

 

 

ひよこ組

 

これは礼拝後に聖句カードをカード帳にはっているとこ。

 

 

 

 

ひよこ組さんはホールでこうして体を動かして遊びました。

ゆり組

 

聖句カード

 

 

天気が良かったので外で遊べました

お部屋では

ゆり組さんもダンスの練習を始めたかな。

 

ほし組

 

ひよこ組さんがいますね・・・。

これは、礼拝の椅子を片付けてくれるほし組さん。礼拝前にイスを並べるのもほし組さんの役目です。

夏休み帳

 

これは、ダンスか!?

それとも、ダンスをやるよ~!に反応して喜んでる姿か・・・。

これはダンスだね

 

 

そのあとは、

園庭で遊びました

園舎はいまはこんな感じ。今週中にはこの園舎と図書室が解体されます。

 

今日はマルシュに向けて「キッズ部門」のみなさんが、おもちゃ作りをしていました。