ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

今日の幼稚園

今日から11月。今月は特に行事(楽しいこと)が多い月となっています。

9日(水):幼児祝福式(教会行事)

12日(土):運動会

15日(火):羊のかまど給食

17日(木):おいもほり

22日(火):歩き遠足(風車公園)

23日(水・祝):マルシュ

25日(金)やきいもパーティー

30日(水)第一アドヴェント

 

さてさて・・・今日の子ども達は・・・

ひよこ組

 

 

 

バスに乗ってるのかな?

 

 

火曜日なので体操指導

 

 

 

!? これは、りんご組のお部屋でロフトに登っているようです

 

 

ゆり組

 

 

体操のあとはお部屋でゲーム

 

これはハンカチ落としかな

ダンスの練習

 

 

ほし組
















 

これは運動会のプログラムづくり

 

こtらは、また違った材料でのブレスレットをつくっているよう。

運動会に向けて 組み立て体操

こちらは、ダンスの練習

 

 

 

 

 

お弁当のあと、午後練(ごごれん)

良い感じで仕上がってきているようです

マルシュにむけて キッズの皆さん

こtらは食品のみなさん クッキーとチョリスを作っていました

 

 

マルシュに向けての活動はどなたでも、

いつからでも参加OK,、

下の子がいても大丈夫。まだの方はぜひ参加してみてください。

 







 

 









































1