ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

運動会

8日(土)が開催予定日でしたが、残念ながら天気が悪く中止。
本日、暑くもなく、寒くもなく、雨の心配もない・・天候恵まれたなかで開催することができました。



ひよこ組さん かわいいダンスでしたね(#^^#)



ゆり組さん ダンスはハワイのイメージ。
パラバルーンのロケットも飛んでいきましたね。


ほし組さんのリレーは見ごたえがありましたね。
ダンスも素敵でした。 最後には組み立て体操で立派な年長児の姿を見せてくれてありがとう。


みんなの成長が見てわかるとても素敵な運動会だったと思います。

保護者の方々、ご家族、おじいちゃん、おばあちゃん、お兄ちゃん、お姉ちゃん・・妹、弟・・
多くの人たちの応援を受けて、見てくれている人のために頑張る、応援してくれているから頑張る、お父さん、お母さんのためにがんばる・・。
素敵なことです。

年少さんの時にはできなかったのに・年中になったらできていた(#^^#)
年中の時にはできなかったのに、年長になったらできた・・。
そんな、子どもたちの姿もありました。
みんな、それぞれです。

できないより、できたほうが良いです。
遅いより早いほうが良いです。
負けるより勝つほうが良いです。
そう思います。

でも、
できないからダメとは思わないようにしたいものです。
遅いからダメとは思わないようにしたいものです。
負けたからダメとは思わないようにしたいものです。

できなくても、神様が必ず良い人生に導いてくれると思うようにしたいものです。
遅くても、神様が必ず良い人生に導いてくれると思うようにしたいものです。
負けても、神様が必ず良い人生に導いてくれると思うようにしたいものです。

そんなドレーパー記念幼稚園の思いも、この運動会に参加された皆様と共有できたらと願っています。

おじいちゃん、おばあちゃんも応援にきてくれて、競技に参加してくれました。


小学生もたくさん来てくれてありがとう

未就園の小さいお友だち、たまご組の子もたくさん来てくれました(#^^#)

次回のたまご組は10月17日(月)です。

がんばったみんなへの幼稚園からのプレゼント
金メダル!!


////////////////////////////////////
明日の火曜日は体操指導があります。天気が良ければ園庭で運動会ごっこで盛り上がります(*^。^*)
運動会委員のみなさん、写真係のみなさん、お手伝いありがとうございました。
お疲れ様会は明日、11日(火)の午後1時から教会1階の集会室で開催します。ご出席いただきますようお願いいたします。
出席できない方は登園の時にその旨、お伝えください。