ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

うんどうかい 2022

今日は運動会

子ども達はとてもこの日を楽しみにしていました。

室内での開催ということで、保護者、家族の参観の制限をさせていただき心苦しかったのですが、ご協力いただき感謝です。

練習ではやれなかったのに、本番ではうまくできた子もいました。一方、練習ではできてたのに、本番では観客がたくさんいて、緊張したり、恥ずかしくて、うまくできなかった子もいました。

一つひとつ、1回、1回のこういう発表の場を経験することで、人前での発表が楽しく思える、緊張感の中でも力を発揮できるようにもなっていきます。

成長していく子ども達を暖かく見守っていきましょう。

 

 

まずは礼拝から

小林先生による準備体操

大きい声がでています。

 

体操の発表

年少ひよこ組さん

 

 

 

 

 

 

 

 

よくがんばりました

 

次は年中ゆり組さんの体操の発表

 

年長 ほし組のダンス

「スマイル」

 

 

最後はスマイル! 

子ども達から出たアイデアで、こういう終わり方になったものです。

さすが年長さん。

 

つぎは年少ひよこ組のダンス

「うきうきパレード」

でんでん でんしゃ ♪ でんでんでんしゃ♪」の音楽にのって入場してきました

丸くなって踊ります

 

ノリノリで踊る、かわいいひよこ組さん。

最後の決めポーズは一人ひとり違って、自分の好きなポーズでしたね。

 

こちらは、年中ゆり組さんのダンス

「おどるポンポコリン」

最後の種目は年長ほし組の「くみたいそう」

一歩橋

成功しました!

最後の大技 「富士山」

みんなよくがんばりました。

小林先生からは100点をもらいました!

おわりのかい


さようなら。

けやきの会からのプレゼントもいただきました。

 

 

 

 

 

運動会はもう一回、行います。

次の運動会は1月28日(土)。

今度は園庭で行います。

玉入れやリレー、かけっこ。親子競技やみんなで踊るダンス。

年中さんのパラバルーンもあります。

また、違った成長した子ども達の姿を見ることができるでしょう。

 

動画を作成しました

会場設営上の課題もあり、カメラマンが中央に立てなかったため、端からの撮影のため、不十分なもので申し訳ない。

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

www.youtube.com