ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

やきいもパーティー

今日はマルシュの前日で会場設営などもあるため、子どもたちは園庭で過ごしました。

今日はやきいもパーティー

まずは、やきいもを焼くために、おいもを濡らした新聞紙でくるみ、それをアルミホイルで包みます。

で、それを園長が焼きます。

子どもたちはその間、園庭でたっぷり遊んでいました。

 

で、いつになったら食べられるのかと、園長に催促する子が続出した今日でした。

僕はどれにしようかなぁ~

あ!!!

あれは!

やきいもマンだ!

やきいもマン参上!

やきいもじゃんけんをみんなとして、帰っていきました。

また、来年会おう!