ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

ドレーパー マルシュ 開催

天候に恵まれたなか、ドレーパー記念幼稚園、2023年度のマルシュを開催することができました。

 

ステージ発表、フラダンスや即興お絵かきもありました。

ちょっと園長、参加が遅れてしまった。

 

マルシュという名前について・・・

2016年にそれまでの、バザーの名称を変更しました。

一般的に広まっている「マルシェ」とはフランスの言葉で「市場」を意味します。

幼稚園の「マルシュ」にはこの市場の意味合いを持たせつつ、主なる神がいつも私たちと共にいてくださって、守ってくださっていることの感謝の気持ちを忘れないようにとの思いが込められています。

ドレーパー記念幼稚園は主なる神の力によって創立され、私たちは主なる神の力によってこのドレーパーで出会いました。マルシュの日に幼稚園に来れば久方ぶりの、うれしい出会いもあるでしょう。すべての出会いは主なる神によって導かれたものです。今この時、私たちの人生を○(マル)としてくださっている主(シュ)に感謝しつつ、楽しい時を共に過ごせたらとの願いが込められています。