ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

月曜日はお歌の日

draper2005-11-21

毎週月曜日は歌唱指導の先生が来て下さって各クラスごとに歌や楽器を楽しみます。
「まめまめまめまめまー」など発声の練習から始まり、聴いてるだけでニコニコしてしまうような子どもたちのお歌。
先生に褒められるのが嬉しくて大きい声で歌う子、友だち同士顔を見合わせながら歌う子、心ここにあらずの子(^ー^;)と様子は様々ですが、歌うことが大好きな子どもたち楽器も大張り切りで頑張ります(^0^)
「今日はどの楽器を使うのかな」と楽器を見る目は下がり、口元は上がりにっこにこ!もう何度か楽器に触ったことがあるのでみんなとっても上手になりました(^^)

今日は伊海が書きました!