ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

おたのしみ会 大なわとび編

draper2006-02-22

今日は春らしい、暖かい日でした。
二階のホールで今日はおたのしみ会3日目。
大なわとびを行いました。
星組さんは、50回跳べるとクリア☆花組さんは、20回跳べるとクリア☆子ども達の顔も真剣です。いつもの調子が発揮出来ず悔しい思いをした子もいましたが、お友だちが挑戦する時には、自分の事の様に大きな声で応援をしてくれていました(^o^)先生達も子どもたちが跳びやすい様にテンポを合わせたり、跳びながら移動する子には、一緒にずれていったり、ひたすら縄を回して頑張りました☆おかげで先生達もいい汗を流すことが出来ました。

こちらは、50回とべた星組さん

20回とべた花組さん

何回かはとべたひよこ組さん

月曜日のお楽しみ会で縄跳びを頑張りすぎてしまい、右足筋肉痛の岸田が書きました。
今日は回すのに頑張ったので、明日は腕が上がらなくなっているかも・・。