ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

家庭教育学級

今日は幼稚園のけやきの会の催しとして家庭教育学級が開かれました。
これは、綾瀬市生涯学習活動支援の助成を頂いて行わせていただきました。
講師にりんごの木の柴田愛子先生においで頂き、これまで幼児と関わってきて
学ばれたことを、わかりやすい事例とともにお話下さいました。

りんごの木HP↓↓↓
無題ドキュメント


講演を聴き終えた後には、柴田先生の著書の販売会もあり、
参加者はそれぞれ、絵本や子育てに関する著書を買い求め
ることが出来ました。




子ども達の様子・・・・

朝の園長による名前付け・・・

火曜日なので体操指導がありました。