ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

おいもほり

今日は・・おいもほり・・

がんばって・・ほるぞ〜!

みんな本当に上手に歩けます(^_^)v

まずは畑のそばの公園まで行きます。
そこで、礼拝です。

それから畑に移動します。

で・・こんな感じで・・

つるをひっぱると・・。

やった〜!!!








みんな、たくさんほってくれました。

こちらは公園にて・・
お弁当を食べて、公園で遊んで帰ってきました。











今日一日、お世話になった、おいもほり委員の方々・・
ありがとうございました。


さつまいもの情報HPをひとつ紹介・・
掘ってきたおいもはあわてて食べずに・・
乾して、中の水分を蒸発させてからのほうが甘くて美味しいのだそうですが・・
やっぱり、はやく食べたいですよね・・
[毎日の野菜・フルーツレシピ] All About|野菜の選び方・旬・栄養素とレシピを紹介