ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

楽しいようちえん

朝の園庭の様子から・・・


今日からばら組に新しいお友だちが加わりました(^_^)v

こちらは、ゆり組、ばら組合同で製作に取り組んでいます。



作ったのは双眼鏡です。

双眼鏡で・・

宝探しゲームを行いました。


最後までみんなに発見されなかったのは・・
このホースリールについていたお宝でした・・。
この時点ではまだ見つかりませんでした・・。

ヒントが出たら、みんなこの場所に集まってきて・・

お宝発見!

星組さんは今日はお買い物へ・・



明日の収穫感謝記念会食の豚汁づくりをしてくれました。

ちょと変わったエプロンをしている子もいます(*^_^*)

こちらはひよこ組さんの教室。

はさみを使っていました。

それから作品展のぞうさんを受け取りました(^_^)v

こちらはお弁当の様子・・
ゆり組さん

ばら組さん