ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

幼稚園のクリスマス

今日はいよいよ待ちにまったクリスマス。
エス様の誕生をお祝いする日です。
礼拝では園長先生がクリスマスの意味をお話ししてくださいました。

礼拝に続いては聖誕劇・ページェントです。










先週は臨時休園もあり、今年のページェントは練習時間が少ない中での公演だったのですが、
みんな本当に上手にできていました。
練習で上手くできなかったところが本番ではちゃんとできていたり・・
よく頑張ったみんなには保護者の方々から大きな拍手が送られました。

その後は祝会。

ちびっ子サンタの登場です。

それから・・本物のサンタクロースが・・

と思ったら・・本物のサンタクロースはインフルエンザで今日はお休みなのだそうです。
園長先生がサンタさんに頼まれてプレゼントを届けに来てくれました。

こちらは先生たちからの歌のプレゼント。

お部屋に行ってみると・・
サンタさんからのプレゼントが・・・

今日は楽しい、うれしいクリスマスでした。