ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

子どもの教会のクリスマス

今日は幼稚園と教会を会場に大塚平安教会子どもの教会のクリスマスが開催されました。
クリスマスは二部制になっていて、一部はホールでのお楽しみ会、二部は教会での礼拝(キャンドルサービス)となっています。
お楽しみ会では・・・
チームに分かれ(ひつじかいチーム、はかせチーム)て、玉入れ、ハイハイゲーム、綱引き、ラッピングゲームが行われました。
ゲームの間、間に聖書が読まれていました。
この4つのゲームを通じてイエス様の誕生を知ることができるという、ページェント(聖誕ゲーム)でして、非常に素晴らしい内容でした(^_^)v
教会のみなさんありがとう。

他にも歌、手話をしたり、借り物競走で再度、イエスキリストの聖誕についてゲーム感覚で学んだり・・
と楽しく過ごしました。

その後は会場を教会に移して・・今度は礼拝です。
キャンドルの灯り・・なかなか素敵でした。
牧師先生のお話もわかりやすく、大人の私たちにも非常にためになるお話でした。
神様・・ありがとう・・そんな言葉が自然とでてきます。
神様は私たちのために、救い主イエスキリストを下さったのです。
それから、教会の聖歌隊の方々が歌を歌ってくださったのも良かったです。




最後にはサンタクロースからのプレゼント、幼稚園からもプレゼントを用意させていただき、
大満足でみんな帰って行きました。

なお、子どもの教会は毎週日曜日に午前9時から開かれています。

※本日の日記はブログ管理者の自作自演も含まれていますことお許し下さい(-_-)