ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

雪あそび&お楽しみ会(大縄跳び)

心配されていた雪もそれほど積でもなく、通常通り、今日は幼稚園を開くことが出来ました。
仲良く手をつないでいますね・・(^o^)

園庭には雪も残っていたので・・子どもたちは朝から雪遊びを楽しみました。
雪があれば・・やはり・・投げ合ってしまいますよね・・(^_^;)



こちらは・・何をしているのか・・

どうやら、色のついた水を雪にかけて・・
かき氷を作っているようです。




ホールでは跳び箱の練習をしていました。

こちらはお弁当の様子・・
赤い服を着た子は、地域の中学校の生徒(中2)。
職場体験で今日と明日、幼稚園にきてくれています。


火曜日なので体操指導がありました。
今は、全クラスともに跳び箱を行っています。


午後からはお楽しみ会・・今日は大縄跳びでした。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・お願い・・・・・・・・・・・

保護者の皆様にはお手紙を配布いたしておりますが・・
どうも集まりが悪いので・・ここに再掲します。
「書き損じハガキ、未使用の切手、未使用のテレホンカード」をご寄付下さい。
幼稚園までお持ちいただければ、神奈川県視覚障害者福祉協会に寄付いたします。