ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

合同礼拝

draper2010-05-19

今日は水曜日なので合同礼拝がありました。
教会の暦では今度の日曜日が「ペンテコステ」です。

小林牧師からは「教会の誕生日」とのお話をいただきました。
エス様が亡くなられた後、復活(イースター)、人々の間に現れました。
そのときに、イエス様が人々に生きる力「聖霊(せいれい)」をお与え下さったのでした。

聖書の言葉・・使徒言行録2章1節〜5節
 五旬祭の日が来て、一同が一つになって集まっていると、突然、激しい風が吹いて来るような音が天から聞こえ、
 彼らが座っていた家中に響いた。そして、炎のような舌が分かれ分かれに現れ、一人一人の上にとどまった。
 すると、一同は聖霊に満たされ、“霊”が語らせるままに、ほかの国々の言葉で話しだした。


礼拝のあとには星組さんはホールに残って・・

フォークダンスをしていました。

すごく楽しいダンスで・・みんな大笑いでした(^_^)v

ゆり組さんでも、楽しいリズム遊びをしていましたよ(^o^)