ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

お泊まり保育 一日目

いよいよ待ちに待った・・年長のお泊まり保育。
天気もいい感じです。
チクサクコール」の大きな掛け声で出発です。
一日目は富士山を目指します!


お見送りの保護者の皆さんの心配そうな顔・・


しかし、バスの中はどんどん盛り上がっていきます。

が・・近づくにつれ・・天気が・・
雨がぽつぽつ・・

富士山の五合目・・雨でした・・。

しかし・・・
「どんな天気も良い天気」というスタッフの皆さんの言葉に導かれ・・

富士山で遊んできました。

砂遊びです。転げ落ちて遊んだりしました・・。


お昼ごはんは宿泊施設でいただきました。



すいか割り・・「すいかーまん」発見!





楽しかったです。おいしかったです。


それから夕食、お風呂・・みんなで一緒なので何をしても楽しいのです。

男の子のお風呂の様子・・

お風呂に入って、礼拝をして・・
いよいよ・・お休みとなるのですが・・

簡単には・・寝ませんよね・・

それでも・・10時過ぎには・・・眠りについて・・

写真は12時ごろ・・


おかあさん・・と恋しがり、泣いている子・・3名・・
それでも、自分なりに心を落ち着かせ・・眠りにつきました。

みんなの楽しい寝姿・・(^。^)