ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

スイートポテトづくり

draper2010-10-28

今日は天気が良ければ焼きいもパーティーの予定だったのですが、
予定を変更してスイートポテトづくりを行いました。
スイートポテトは年中さん、年少さんがつくります。



日頃、お世話になっている年長さんへの感謝をこめて、
年長さんにプレゼントするのです。

年長さんは・・
スイートポテトを入れる容器、お金、財布などを作って・・




お買い物です(^v^)
今年は・・お買いものごっこも一緒に楽しみました。
年少さん、年中さんはお店やさん(ケーキやさん)で、年長さんがお客さんです。






ひよこ組もゆり組も完売です。


年少さん、年中さんのつくってくれたスイートポテト。
おいしかったです。





お店の名前の「ひめゆり」・・
気づきましたか?