ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

おもちつき

今日は先週の日曜日に開催予定だったおもちつきが、幼稚園を会場に行われました。
たくさんの子どもたちが集まりました。




礼拝の後には子どもたちのおもちつき体験があり、
それからおもちをたくさん食べました。
ごまもち、辛味もち、納豆もち、きな粉もち、磯辺もち・・
美味しくて・・みんな何度もお代りに来てましたね。

今年はおやじ組の皆さんの協力で「豚汁」も提供することができました。

美味しい豚汁でした。こちらも何回もお代わりしている子(保護者)もいましたね。

食べた後は・・おたのしみの時間・・・
こちらは・・・写真がありませんが・・
園長先生による・・・
お絵かきしりとり・・・
小学生によるクイズ・・
ジェスチャークイズで盛り上がり!?ました。

楽しい、美味しいおもちつき・・皆さんありがとうございました。