ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

第49回卒業式

今日は卒業式。いつもは平日に行っていた卒業式ですが、より多くの保護者が参加しやすいように・・
そんな思いもあって土曜日に挙行することにいたしました。






幼稚園での集団での学びを終えて、次なる集団での学びの場である小学校に巣立っていく子どもたち。
3年間、2年間と幼稚園で過ごし、とても素敵なお兄さん、お姉さんになった子どもたちを、
一人でも多くの方に見ていただきたかったのです。
ご参加いただいた保護者の皆様、ありがとうございました。

子どもたちの成長を共に喜びあうことのできる素敵な卒業式となりました。
卒業生のみなさん、ありがとう。保護者のみなさん、ありがとうございました。
小学校に行っても、幼稚園で学んだことを忘れずにいてください。
皆さんが神様に守られながら、ますます健やかに成長されますようお祈りしています。


土曜日ながら卒業式に参加してくれて、卒業式を一緒にお祝いしてくれた、
ひよこ組、ゆり組の皆さんもありがとうございました。

こちらは家庭の事情により幼稚園を退園される、ひよこ組のお友だち二人。
今日が最後の登園だったので、菊池牧師にお祈りをしていただきました。

新しいそれぞれの生活の場においても神様の豊かな祝福がありますようにお祈りしています。

最後は卒業制作の看板の前で・・