ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

チャボ・・・

月曜日はしのぶ先生による音楽指導があります。

それと・・未就園児のクラス、園開放たまご組があります。

幼稚園のお友だちも、たまご組のお友だちも・・

ちゃぼ(にわとり)が大好きで・・・

あまりに可愛がってくれるので・・ちゃぼも少しお疲れ気味・・

休ませてあげよう!とする子

ちゃぼと遊びたい!子で

言い争いになったりします。

お互いに思うところがあっての争い。

争点もはっきりしているのでこの争いは見ていても解りやすくて面白いものです。

自分とは考えの違う人がいる・・

自分の言うことを聞き入れてくれない人がいる・・

社会性を身につける第一歩の経験をチャボとしている子もいたりして・・

と・・思って見ていると・・チャボを通じた争いが楽しく、ほほえましく見えてくるのです。