ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

行事案内

5月8日(日)大塚平安教会子どもの教会 母の日礼拝
9:00〜10:00
母の日を覚えての礼拝です。ぜひ、お子さんと一緒にお母さんも起こしください。
カーネーションを用意して皆様のお越しをお待ちしています。


5月14日(土)おやじ組 ハンバーガーをつくろうの会(バーべキュー)

卒業生の皆さんの参加も大歓迎。
12時から14時までです。お手伝いいただける方も募集しています。
人数把握のために参加希望の方は申し込み書を提出、幼稚園に来る機会の無い卒業生は電話でも受け付けます。
2016ハンバーガーチラシ.pdf 直
昨年の様子は下記のブログで
おやじ組 ハンバーガーをつくろうの会 - ドレーパー記念幼稚園の日記


5月15日(日)大塚平安教会子どもの教会 サン 3 Sunday

眞に勝手ながら毎月第3日曜日は・・みんなが教会に集まる日!としてみました。
その名も「サン 3 Sunday」。
神様の恵み太陽の光に導かれ、第3日曜日に教会に集められる私たちです(*^_^*)
幼稚園の先生もこの日は複数参加します。
みんなが来れば、なお、楽しい。
日曜日は教会に・・。卒業生のみなさんは、日々の学校生活で心の疲れがたまっています。
そんな疲れをいやす場所が教会です。
神様に会いに、先生に会いに、友だちに会いに・・日曜日には教会でお会いしましょう。
この日は礼拝のあとは幼稚園児、小学生が一緒になって遊ぶ時間があります。
天気が良ければ、幼稚園の園庭で「第2回チキチキマシーンもうレース〜君は先生に勝てるか!? あきらめずにゴールした子は賞品ゲットだぜ!!」を開催します。
きっと楽しいです(*^_^*)

5月21日(土)ララーズのコンサート
幼稚園の卒業生のお母さんたちのコーラスサークルの発表会です。
子どもが在園のときにはコールエンジェルで歌っておられた皆さんです。
卒業後もこのような形でつながりあっているって素晴らしいです。

・・・お願い・・
ご家庭にあります、浴衣、甚平、スキーウエアなど・・もう、お子さんが大きくなって着れなくなった・・というものがありましたら、
幼稚園に献品いただけるとありがたいです(*^_^*)