いよいよ・・・この時が来ました。
ひよこ組のこの子








そうです、昨日、大型の重機が園庭に入り、園舎の躯体の解体工事が始まりました。
ひよこ組さんが園庭にいるときはまだ、重機は動いていませんでしたが、この子はずいぶんと熱心に見ていました。










てんき
気持ちのよい天気のなか、たくさん遊ぶことができました。


金曜日なので本を借りに行きます


?
これは年長のお部屋では?


年少、年中、年長と異年齢でラキューを楽しんでいます
年長さんが、教えてあげる姿もあるようです。
園舎が変わって、教室の配置が変わり、各クラス、各学年の往来がしやすくなり、このような異年齢での交わりが増えています。
ゆり組






園庭に


このかいたいy

この解体用の重機 大きいです。





お部屋ではゲームを楽しみました










ほし組















ほし組さんが園庭に出てきたころから、重機による解体作業が始まりました。
まずはアタッチメントの交換。
ショベルから掴むやつ、ちぎる(鉄も)のに換えます。





すごい迫力でした。



教会の一階ではマルシュに向けて、キッズの皆さんが作業。


剣、ステッキ、このような帽子、他にもこどもが喜びそうな、おもちゃを作っていました。
マルシュまでに何回かこのような作業をする日があります。初めてでも大丈夫、参加してみては?
幼稚園の二階のホールではハンドメイド+の活動。


レジン
こんな素敵な作品が出来上がったようです。

今回、参加されなかった皆さんも、次回、案内があった際はどうぞご参加ください。