ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

同窓会・卒業式・同窓会

今日は同窓会がありました。

まずは、9:30からの同窓会は、6年前、2017年度に幼稚園を卒業した子どもたち。

同窓会は礼拝から始まります。

小林牧師が、神様はみなさんのことを大切に思っている。髪の毛の数を数えられるほどにも皆さんは神様に愛されている、大切な存在と。

教会の礼拝堂での礼拝を終えたら、幼稚園のホールに移動。

卒業生からは小学校での思い出、中学校でのこと、得意なこと・・・

お話しいただきました。

保護者の皆さんからは、小学校でのお子さんの様子をお話いただいたりしました。

 

 

今日は参加者が多く、保護者の皆さんも一緒に撮るのは出来なかった・・・

こちら、今日ご参加いただいた保護者のみなさん。

卒業式、謝恩会のときかにみんなの手形でありがとうをつくった。


園庭にでて、遊ぶみんな。

あんまり、6年前と変わってない・・・。

 

午後からは9年前(2014年度)に幼稚園を卒業し、今年中学校を卒業するみなさんの同窓会。

と、その前に・・・幼稚園の卒業式パートⅡ

事情により15日の卒業式に参加できなかった子に卒業証書の授与を行いました。

本児一人の名を呼んでの牧師による特別メッセージ。

幼稚園で楽しく過ごせたように、小学校でも楽しく過ごしていけるようお祈りしています。

 

さて、午後の部。

中学校を卒業されたみなさん。

午前の小学6年生だとまあ、すぐにわかりますが・・・

中学3年生となると、すぐにはわからない子も出てきます。

成長したあかしでしょう。

 

礼拝から

聖書のお話は

新約聖書マタイによる福音書6章19節~21節

「天に富を積みなさい」というお話。

]www.bible.or.jp

聖書の学びもしましょうね

 

さて、ホールに移動。

みんなの、中学校生活や高校でやりたいことなどお話しいただきました。

 

ドレーパー記念幼稚園公式LINE 

卒業生本人、卒業生保護者の皆さん

ぜひご登録ください。

個別に写真もお送りできます。

お得な情報が得られることがあるかもしれませんよ。

 

 

lin.ee