ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

入園式

今日は入園式

幼稚園では、行事の時には礼拝から始まります。

小林牧師のお話は旧約聖書詩編46編、2節

「神はわたしたちの避けどころ、わたしたちの砦(とりで)。

苦難のとき、必ずそこにいまして助けてくださる」

神さまはみんなのいるところ、必ずそこにいて、助けてくださるというお話

園長先生のお話はいつも一緒です

「お友だちとなかよくしましょう」

「困っている人がいたら助けてあげましょう」

 

ひとり一人の名前を呼びます。

年長さんから。なんだか青いバッチになって、とても、急にお兄さん、お姉さんになった感じで、返事も素晴らしかった。

年中さんも元気に返事をしてくれました。

 

年長さん 緊張している子もいましたが、ちゃんと呼ばれたのがわかっていてよかったです。

年少さんは17名。

 

年中さんは2名の新入園児が加わって20名となります。