ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

おいもほり

今日は待ちに待ったおいもほり遠足の日でした。
天気も少し心配されましたが、何とか一日雨も降ることなく、楽しい一日でした。

「がんばるぞ〜〜!!」

「みんな手をつないで歩きます」

まずは、公園で礼拝をします。
神さまのお恵み、おいものように土の中にあるお恵みもあれば、
土の上、木の上と様々な神さまのお恵みがあることをお話しして下さいました。

公園からすぐの所においも畑があります。


おいも掘りの後は、公園に戻ってお弁当を頂きます(*^_^*)



お弁当の後は、公園内で遊びます。

たっぷり遊べばもう幼稚園に戻らなくては行けない時間です。
自分達でほったイモを自分達で持って帰ってきました(^_^)v

神さまのお恵みに感謝しつつ、収穫の喜びに授かる事ができた一日でした。
また、ご協力頂いた、けやきの会役員の皆様と大矢おじちゃんにも感謝です。
ありがとうございましたm(_ _)m