ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

慶祝

draper2010-05-01

園児も卒業生も、保護者も多くお祝いにかけつけて下さいましたし、今日、以前にもお祝いにお越しになられた方も多かったので・・期間限定で、(一週間くらいか・・)当日の様子を写真にてご報告いたします。
(写真は数点掲載していましたが削除させていただきました)

こちらが式場。横浜駅の東口からすぐのところにあります。

新郎・・かっこいいじゃないですか・・・(^_^)v。

在園児、卒業生と保護者も式場にて、二人の結婚式を見守りました。

こちらは、フラワーシャワー。
二人並んで歩いている・・
ちょっとしたところに、新郎の優しさ、気遣いが感じられます。

それから・・子どもたちと新郎新婦が風船を飛ばします。
急に風もつよくなって・・
何人かの子が先に風船を放してしまっていましたね・・(^^;)。
舞い上がる風船を見上げながら、二人の幸せを願う、参加者でした。


・・・・・披露宴・・・・・・・
鈴木前園長が来賓の祝辞。


なんだか、すごい・・撮影者の数ですね・・。


新婦お色直し後の入場。


こちらは、幼稚園の教職員による出し物。
幼稚園の先生らしく・・「どんな色がすき」の替え歌。
新郎新婦にも質問を・・
「相手のどんなとこが好き?」
「どんな料理が好き?」
「どんな場所が好き?」

で・・幼稚園らしい、ほのぼの、和やかな雰囲気が・・


この方の登場で雰囲気が一変。
吉川晃司です。会場が盛り上がります。

それから・・えがちゃん!?
この格好で福山雅治の「初恋」を歌ってくれました。
楽しかったです。



最後は・・新婦が両親への手紙を読み上げます。
子どものときのエピソードも紹介されました。
ご両親の深い愛に感動。
お二人のお人柄が良く出た素敵な式でした。

いつまでもお幸せに・・。




■◇◆■◇◆おまけ■◇◆■◇◆
吉川晃司とえがちゃんで、披露宴を盛り上げてくれたのは・・
新郎と同じ八丈島出身でお友達なのだそうです。
八丈島の出身なので・・芸名は「島丈八(しまじょうはち)」。
・テレビではまだ、なかなか見られないけど・・
まもなく・・ブレークか!?
http://shimajohachi.cocolog-nifty.com/blog/2010/05/141-0b5c.html
↑↑↑↑↑ 島丈八さんのブログ ↑↑↑↑↑