ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

消防車!

朝の園庭

今日は幼稚園に消防車、消防士さんが来てくれました。


年長さんが防火のための看板を作成したのです。

2月になったら綾瀬市の消防署(タウンヒルズの隣)の前に掲げられます。
消防車に乗せてもらいました(#^.^#)

年長さんが消防車に乗ったあとは・・
年少、年中さんも乗せていただく予定だったのですが・・

出動要請 サイレンを鳴らして、幼稚園を出ていきました。

年少、年中のお弁当。年少さんはお外で食べました。

今日は家庭教育学級がありました。
お話は菊池先生。今日も楽しい学びのときとなったようです。

午後の園庭

今日はバスの図書館を開館しました。