ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

一学期終業

今日で一学期も終わりとなりました。今日のブログ担当は事務の室谷です。
ホールでは、終業式が行われました。事務室で仕事をしていると、ホールから元気な子どもたちの歌声が聞こえてきます♪
振り返ると、いつもその歌声に励まされ、癒され一学期を過ごしてきたように思います。
園外保育や夏休みなどで子どもたちがいない幼稚園は、あまりにも静かで落ち着かないものです。
その歌が終わると今度は、園庭で夕涼み会のダンスを踊りました。とても楽しそうでしたね。しばらくの間元気な歌声はお預けになります。その分、園生活からはなれ、お家で、思い切り抱っこしてもらったり、絵本を読んでもらったりして、たっぷり甘え休息して下さいね。そして夏期保育の時には、また元気な歌声を聞かせてくれることを待ってます。

一学期の終わりにあたっての園長のお話し

その後、お歌の発表がありました。



お庭では踊りを楽しみました。