ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

絵本コーナー

今日の幼稚園は・・・

今日からお弁当の開始。
保育時間もたっぷりあるので、楽しいこともたくさんありました。




年長さんはリレーの練習をしました。
今年は残暑も9月一杯厳しいとのこと・・。
運動会に向けての練習も暑さに対する対策をしっかりと考えていかなければなりません。
なので、ちょっと早いのですが・・今日から練習。


こちらは、絵本コーナー

ともちゃんとこぐまくんのうんどうかい

とんぼのうんどうかい

よーい どん

そして・・今日の一番人気は・・
むしたちのうんどうかい

こちらはお弁当の様子
ひよこ組

ゆり組

星1組は・・もう食べ終わってましたね・・

星2組の教室には新しいものが・・

新たに購入いたしました。おままごとのキッチンです。

ごっこ遊びをもっと楽しんでもらいたくて購入しました。